コンタクトレンズ通販レポートは、コンタクトレンズ通販店から実際に購入して比較した通販レポートです

コンタクトレンズ通販 レンズデータ


コンタクトレンズデータ

コンタクトレンズの通販では、購入するときにコンタクトレンズのデーターが必要になります、通販店では、データーを入力するカ所が必ずありますよ。


BC:ベースカーブ
コンタクトレンズの、曲がり具合を表しています、数字が大きいほど曲りが緩やかです、眼球のカーブと出来るだけ近いほうが、レンズがぴったりとフィットします。
8.3 8.4 8.5 といった数値で表されています。


PWA:パワー
コンタクトレンズの度の強さを表しています、「-」が近視の場合、「+」は遠視の度数を表しています。
-1.00 -3.75 といった数値で表されています。


DIA:
コンタクトレンズの直径のことです、黒目の直径は平均で11.5〜12.5mmくらいですので、ソフトコンタクトレンズはそれよりも大きく13.5〜14.5mmくらいになります。
13.8 14.2 といった数値で表されています。


CY/AX
乱視用の数値です、
CYは円柱を表し -0.75 -1.25 といった数値で表されています。
AXは軸を表し 10.20.70 といった数値で表されています。



コンタクトレンズ用語

終日装用:起きているときだけレンズをはめ、眠るときにレンズをはずす装用方法
連続装用:コンタクトレンズをつけたまま眠ることが出来る装用方法
煮沸消毒:熱を加えて消毒する方法、煮る
コールド消毒:レンズを化学的に洗浄消毒する方法














レポートマップ


・ HOME リンク トピックス